日本トレイルランナーズ協会

News

トレイルレースをもっと安全に! 大会主催者ミーティング開催のお知らせ2020.01.31

 

日本トレイルランナーズ協会(JTRA)は、3月18日(水)に東京都内で「トレイルランニング大会主催者ミーティング」を開催します。

 

私たちは昨年10月に下記の「道迷いによる事故を防ぐには、素早い救助をするには」を発表し、先日の福岡フォーラムでは「トレイルランニング環境と異常気象」を議論するなど、トレイルランニング大会とトレイルランナーの安全について考えてきました。

https://trail-runners.net/news/20191025/

そこでさらに多くの大会主催者や事業者が話し合い、安全性を高める具体的方法を共有するための意見交換会を開きます。

 

「トレイルランニング大会主催者ミーティング」

日時:2020年3月18日(水) 14:00〜17:00(予定)

会場:交通ビル会議室(東京都港区新橋5-15-5)

内容:最近の事故事例とその対応についての報告/リスクマネージメントについての議論/安全対策ツールの利用法について など

なお、会場費、資料費、通信費などのため、参加費ののご負担をお願いする予定です。

 

参加者の募集は2月上旬に開始します。多くの大会主催者・事業者の皆さんにご参加していただき、今後のネットワーク作りにも役立てる会にしたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。