日本トレイルランナーズ協会

News

「安全・マナーガイド」改訂と配布再開のお知らせ2022.12.20

この度、2018年に発行した「マナーガイドブック」の内容を見直し、第2版を作成いたしました。基本的な内容は変わらず、現代の状況に合わせた言葉や内容になっています。

こちらの「安全・マナーガイド」は みなさんの山を安全に快適に利用するガイドです、各自のイベントや大会で、ご自由にお使いください。
 
もともと、このガイドは「四国スポーツ環境リレーション」さんが配付している
「トレイルランニングマナーガイドブック」を全国の山で使えるように、
当協会がほんの少し言葉を整えたものです、素敵なイラストはオリジナルのままです。
屋外でも使用できるよう水に強い紙で印刷されており、A3八折りサイズになっています。
(ポケットに入るコンパクトサイズになっています)
みなさんの仲間、トレイルランナーだけでなくハイカー、山登りの人たちにもお勧めください。
発送希望の方は専用フォームよりお申込みください。

【新】安全・マナーガイド申込フォーム

申込フォームはこちらです
URL:https://forms.gle/MpZvCDv4pmxrJLEv6

【発送に際してのお願い】
1.着払いにて発送します。
こちらの「安全・マナーガイド」は無料で配布しているものですが、送料は申込者負担となります。ご了承ください。
2.発送は毎月月末締め、翌月発送となります。
発送は、毎月月末に集計し、翌月に発送対応を行います。急な発送に対応できませんがご了承ください。
3.内容の無断転載・変更は禁止です。
「安全・マナーガイド」に利用・変更依頼は全国に住んでいる、日本トレイルランナーズ協会理事にご相談いただくか、こちらのフォームにご登録ください。

 

PDFダウンロードも可能です。
ダウンロードはこちらから

・安全・マナーガイド おもて
・安全・マナーガイド うら